呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

「いい音楽」の定義

師から教わった「いい音楽」「優れた音楽」の定義のひとつに、

「もっと聴いていたい」「また聴きたい」とハートが感じる音楽、というのがある。






いま、「泣け歌」とかいうテレビ番組でその歌詞を見て衝撃を受けた歌がある。

皆さんご存知であろう。私も好きな歌で、数年前ユーフォで吹いたことがあったくらいだが歌詞は吟味していなかった。

その歌はこれだ。

1、

2、

3、



いつも何度でも


【作詞】覚 和歌子
【作曲】木村 弓


呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも心おどる夢をみたい
悲しみは数え切れないけれど
その向こうで きっとあなたに会える
繰り返すあやまちの
その度人はただ青い空の青さを知る
果てしなく道は続いて見えるけれど
この両手は光を 抱ける

さよならの時の 静かなむね
ゼロになる体が 耳をすませる
生きている不思議 死んで行く不思議
花も風も街も みんな同じ

※ララランランラランララララ
 ランランラランララララ
 ランランララランラララ
 ランラララララ
 ホホホホホホホホホホホ
 ルンルンルンルフフフフフ
 ルルルルルルンルルルルンルルル

呼んでいる胸の どこか奥で
いつも何度でも 夢を描こう 
悲しみの数を 言いつくすより
同じくちびるで そっと歌おう
閉じていく思いでのその中に
いつも忘れたくない
ささやきを聞く
粉々に砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が うつされる

はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになる体 満たされて行け
海のかなたにはもう探さない
輝くものは いつもここに 
私の中に見つけられたから

※ くりかえし








歌ももちろん「もっと聴いていたい」だが、

この歌詞がすごいではないか。

なんと宗教的、哲学的!まいった!




何度も歌詞を読んで、今度はトランペットで心を込めて吹いてみようかな。



  1. 2009/03/31(火) 21:33:11|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

団員募集!

img035.jpg



というポスターを持って、掲示の依頼に団員達が来てくれた。

わが子らが数年間お世話になった、ご存知「J-SNIPER」の団員募集ポスターである。

ウズウズなさっている方、いませんか?

一度、練習見学でもなさってみるといいですよ。

みんな笑顔で迎えてくれること請け合いです。






ところで今日来てくれた二人の女の子達、初めて会ったのは彼女らが中学一年とか二年の頃だった。

それがもう、一人は社会人、一人はあさってから高3だ。

すでに「子供」とはいえなくなりつつあるが、それでもかわいい。

小学校マーチングバンドに始まり、J-SNIPER、中学吹部、高校吹部で大勢の子供達(数百人!)と出合ったわが40代であったが、彼ら彼女らは今でも会えば元気に挨拶してくれる。

こいつは相当幸せなことだ。




みんなひとり残らず、元気で幸せな人生を。



  1. 2009/03/30(月) 18:32:46|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無念!合同演奏会

村山地区高校合同演奏会。

今日2時からだった。

次女が出るのに、長女の引越しのため行けなかった。

自分の子供らが出る演奏会に行けなかったのは多分初めて。

ああ、体が二つあったら。

聴きたかった。


  1. 2009/03/29(日) 23:07:19|
  2. 吹奏楽・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し総仕上げ(完)

ベッド、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジ、ガスコンロ、T-fal(ティファール)湯沸し、チェスト付きテレビ台、カーテン、寝具、掃除機、アイロン、非常灯、テーブル、カーペットetc.etc.




つつましく、ささやかで、高級感など漂いはしないだろうが、娘っこらしい部屋が出来た。

賃貸マンションの7畳1Kに精一杯の愛情を注いだ。

親なら誰もがそうだろう。

  1. 2009/03/29(日) 23:04:43|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引越し総仕上げ

前の日曜、9割以上済ませた長女の引越しの総仕上げ。

午前9時、愛車フィットの「6:4分割可倒リヤシート」の「4」の方を倒し、人3人と荷物をぎっしり詰め込み出発。

近くのレストランで余裕の昼食など取りながら午後3時、完了。

マンション駐車場で似たような親子3人とお会いしたので挨拶させて頂くと、長女と同じ階に入居する、しかも同じ大学、同じ山形県人のお嬢さん。

大石田の方だそうだ。

「よかったーーーーーーー!!!」

そのお母さんが腰を抜かさんばかりにそうおっしゃる。

おれも腰が抜けるほど安心した。

再び荷物を取りに駐車場に降りてきた家内にそのご一家を紹介すると、彼女も

「よかったーーーーーーー!!!」

泣きそうな安堵の声。

Hさんご夫妻とお嬢さん、どーかよろしくお願いします。


今日は心強いことがもうひとつ。

なんと、長女にとって母方の大叔母夫婦がマンションから2.4km(カーナビによる)の所に住んでおり、挨拶に行く。

ご夫婦揃って諸手を挙げて歓迎して下さった。「何かあったら、いや、なくてもいつでも来なさい」と。

私も妻も訪問は初めて。

なんとありがたいこと。

<つづく>


  1. 2009/03/29(日) 22:09:22|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の出来事

①期間2年限定の高速道路料金「上限1000円(大都市と近郊圏は別途)」という割引が始まった。

従来なかった平日日中3割引も同時に始まった。

世紀の大不況対策とはいえ、こんな極端な割引ができるのなら、今までの長い長い間、せめて半額くらいの料金を設定してもらえなかったものか。

また、平日にも同じ割引を導入して、ビジネスにも恩恵を齎してもらえないものか。

変なの。




②市から「定額給付金」振込の知らせが来た。

あさって30日(月)だそうだ。我が家は8万4千円。

税収が激減している今、国にはこんなに余力があるのか!?

頂ける事はもちろんありがたい。だが・・・

払った税金が戻ってくるんじゃないか。

意地悪く言えば、その分の税金を徴収しなくてもなんとかなったんじゃないのか。(経済規模はその分だけシュリンクした可能性もあろうが)

「定額給付金」、ひとつの枡の中を掻き回しているようにしか見えないのはおれだけだろうか。

変なの。


  1. 2009/03/28(土) 21:30:23|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

櫻花(チェリーブラッサム)

所属している吹奏楽団の総会がおとといの夜あった。

飲み会以外でブログ執筆を休むのは非常に珍しいこと。

もちろんただのヒラ団員なんだが、

総会に向けてのお手伝いで持てる力を出し切った感があり、

きのうはブログを休んでしまった。

ずーーーーーーーーーーーっと考えていた多くのことが「形」になり、

もう、脱力感と言ったらいいのか、茫然と言ったらいいのか。

安堵というか、充足というか。





決定した団の名称をブログをご覧の皆さんにお披露目しよう。

「シンフォニック・アンサンブル」改め、

「櫻花」(おうか)吹奏楽団
英記 Wind Ensemble Ohka


なんか、「そのまんま」だな。

CIMG2008.jpg


今後、自主演奏会や外部催事出演の際などはご贔屓の程、よろしくお願い致します。




個人的には「新たなスタート」の感が強い。

ふう、終わった。

否、「始まった」だな。


  1. 2009/03/27(金) 17:33:52|
  2. 吹奏楽・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聨合艦隊の逆襲

大艦隊を繰り出しているわけではないんですが、それでも8隻から成る旗艦艦隊が出動中のわが聨合艦隊。

長い間やられっぱなしでしたが、この所快進撃を見せています。

まあ、戦域全体がが7千円から8800円まで浮上してきたんだから、当然と言えば当然ですが。

今日に至ってはほぼイーヴン線まで戻しました。

でもねー・・・

期末だから「恒例上げ」かなあ。

四月からまた沈み始めたりして。

ここ見てる戦友いますか?

いかがですか?見通しは。


  1. 2009/03/27(金) 17:19:40|
  2. 投資・経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び光栄な「御餞別」

CIMG2004.jpg

昨日今日と、小学校を卒業される子供さんの保護者の方が連続してお見えになりました。

先生への御餞別の品は偶然おふた組とも「印伝」。



きのうの方は写真下の「眼鏡サック」。(写真は二つともお買上頂いた物とは色・柄は違います)

矢印のように眼鏡を入れるだけの、実に取出し・収納が楽なモデルです。



今日のお客様は写真上の「ペンケース」。

数種類ある印傳屋のペンケースの中でも、ファスナーが矢印のように開くので、収納・取出しが実に楽です。



お買上頂き、誠にありがとうございました。

尊敬する先生方にはきっとお気に召して頂けると思います。



季節柄、印伝に限らず「御餞別」のお買上が多くなっておりますが、当店をお選び頂き本当に光栄です。

ただただ感謝申し上げます。


  1. 2009/03/25(水) 17:06:12|
  2. 印伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミャンマーはえらい

WBC異聞を一説。



ミャンマーはえらいと思う。

誰がつけたか旧国名「ビルマ」。

ミャンマーは元々の自国名「ミャンマー」と国際社会から呼ばれなければ嫌だったのだ。

自ら世界に「わが国名はミャンマーである。ビルマではない。ミャンマーと呼んでくれ」と言って「ミャンマー」に戻った。

当然のことだ。





わが国名は誰が何と言おうと「日本」。

断じて「ジャパン」ではない。


「にっぽん」なのか「にほん」なのかの論議はともかく、国際社会に「日本」と発音・表記してもらってはいかがか。

個人的に昔から不思議に思っているが寡聞にしてその論議は聞いたことがない。

大事なことだと思うんだけどなあ。

例えばご近所のCHINA、KOREAは大丈夫なんだろうか?






ところで、WBCやオリンピックの場合に限っては私は「にっぽん」だと思う。

皆さんはいかがですか?


  1. 2009/03/24(火) 21:42:12|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラボー!侍にっぽん

WBC決勝戦らしい締まった白熱の試合。

同点延長10回のここぞというお膳立てでのイチローの2点タイムリー。

この男、やはり只者ではない。

そしてダルビッシュの締め。

なんという試合!

ブラボー!侍にっぽん!(「ジャパン」ではなく「にっぽん」)

残念ながらあまり明るくない時代、確かに彼らから勇気をもらった。

おれも頑張ろう。

みんな頑張ろうぜ!



  1. 2009/03/24(火) 21:24:35|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママさん吹奏楽団

今朝の山形新聞に、子育て真っ最中世代(20~30代)の、それでも好きなことを続けたい!という若いママさんたちのバンドが一挙に二つ紹介されていました。

img033.jpg

img034.jpg


庄内と山形市拠点で、後者の代表者はなんと寒河江の方。

小さい子を抱っこしたりおんぶしたりしての練習。

大変だけど、素晴らしいことですね。




わがバンドは「子育て」の見地から言えば「恵まれた世代」のメンバー達だ。

子育て前と子育てほぼ終了の皆さんでできている。

腕前も「やる気」もこれらのバンドさんたちに負けちゃいられないね、メンバーの皆さん。

ほんと、恵まれてるよなあ。おれたち。


  1. 2009/03/23(月) 21:12:35|
  2. 吹奏楽・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越しⅡ

気を取り直して部屋に戻り、現地買出し品をまたもくもくと設置や組み立て。

まだ終わらない所へ待ちに待った今日の最終便、ベッドが到着。

午後5時。

いい加減疲れ、いや、はっきりヘトヘトになっていたため、家具屋さんたちのベッド組み立てが終わるのを待ってわれわれも帰ることに。

ほひー

はひー

フーーーー


帰りのワンボックスは娘を乗せるため後部座席を出したが、その後ろの荷室は空になった段ボール箱などでギッシリ。

夜8時帰宅。

ほひー

車を借りた友人にことわり、明日返すことに。

これから洗車と給油はきつい。

少々次回に仕事を残してきたが、とにかくほぼ無事終了。




この引越し、友人達に随分世話になった。

車、テレビ、インターネット、電動ドライバ、ガス器具etc.

ありがとうございました。

皆さんのお陰で終わりました。

朝日鷹飲んで寝ます。

ふはー


  1. 2009/03/22(日) 22:09:36|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遂に引越し当日Ⅰ

待ちに待った、楽しみにしていた長女の引越し。

おっと、誤解のないように。

人がいなくなるのが楽しみだったのではなく、引越しそのものが楽しみだったのです。

必要物資の買出し。

クルマに荷積み。

荷物でいっぱいのキャリーカーの運転。

部屋に物資を展開。

昔から好きです。こういうイベント。



さて、朝8時ちょい前出発。

友人から借りた軽ワンボックス、さすがに荷室いっぱいのため妻と私しか乗れず、当の本人(長女)は寒河江駅から仙台駅直行の48ライナーで別動。



まずは大学生協へ行き、初めて鍵を受け取ってマンションへ。

部屋は3階。

リフトアップ、リフトアップ、ひたすらリフトアップ。

幸い、ガス会社、電器店、家具・寝具店の方々が次々と訪れ、物資はほとんど揃う。

まずはなんといってもカーペット敷き方から。

あとはひたすらわっせわっせと梱包を解き、設置設置設置。

腹が減り、近くのミルキーウエイに行き全員カットステーキステーキを頬張る。

また部屋に戻って設置設置設置。

目途がつくと次は4・5km離れたホームセンターへ足りないと今日わかったものの買出し。

これがすごい!

「これでもか」と考え付く限りのものを幾度にもわたって買物したはずなのにあるわあるわ!

大小取り混ぜてなんと3万円!

ひー


  1. 2009/03/22(日) 21:51:44|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前祝

明日はいよいよ長女の引越し。

とは言ってもまずは荷物だけなのだが。

アパートを決めてから買物に買物を重ね、待ちに待った引越し。

彼女の新生活環境を整える楽しみ。

まあ、私の分野は家電のセッティング中心になろうが。

夕方、ダチから軽ワンボックスを借り、工夫に工夫を重ねて物資を積み込む。

ベッドや洗濯機などの大物は買った先に配送を頼んでこその軽ワンボックス。

それでもいっぱいいっぱいだ。

で、なんだか妙に充足感に包まれ、一人で前祝することにした。

200903211846000.jpg

ご存知「十四代」で有名な醸造元のスタンダード清酒。

最近これにはまってます。

一升1600円台で買えます。

うまい!

同じ名前でグレード違いで1400円台で買えるのもありますがまだ試してません。

「ほう、騙されたと思って一回飲んでみるか」という方は、1600円台をまず試してみて下さい。




引越しに乾杯!


  1. 2009/03/21(土) 21:36:04|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

光栄な記念品

小学校のある先生がご異動なさるということで、友人が来店。

餞別の品に甲州印伝を選んで下さいました。

CIMG1999.jpg

ご存知の方も多いでしょう。

印傳屋の「音符シリーズ」の中から一点です。

八分音符だけでなくして欲しいのが個人的な希望ですが、それはともかく間違いなくかわいい。



きのうもある組織を退任なさる方へ、ということで「いせ辰」の風呂敷をお買上頂いたり。

またそういう季節が来たんですね。

嬉しいような、さびしいような。



ありがとうございました。

お役に立てて光栄です。


  1. 2009/03/21(土) 15:43:09|
  2. 印伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春!婦人服セール

本業は呉服屋ですが、呉服屋にとっては昔から関連商品、婦人服(既製)の即売会。

本日スタートです。来週28日(土)まで。内、22日(日)のみ定休日。

きのうから一階売場が婦人服で埋まってしまいました。

CIMG1998.jpg


礼服の有名ブランド、「ハワイ」のブラックフォーマルも多数陳列。

CIMG1997.jpg


あなたの春を演出する素敵な一品がきっと見つかりますよ。

どうぞお気軽にご来店下さい。



  1. 2009/03/20(金) 09:58:04|
  2. きもの・和装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた「おめでとうございます」

今日は小学校の卒業式。

その保護者の中にはまだ、ほんの僅かだが友人達がいる。

おめでとう!

おバカ保護者生活、まだまだ先が長くていいねー。

当分頑張ってねー!


  1. 2009/03/18(水) 22:48:33|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた買物

夜の僅かな時間を利用して山形市へ。

数点買って引越し当日に現場に配達してもらうよう手配。

無限に続くかと思われた長女新生活用の買物、とりあえずやっと投了。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏



  1. 2009/03/18(水) 22:41:37|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日連続練習

演奏会直前のような練習日程、わがバンドにはたまにある。

例えば昨日今日と二日連続。

練習会場の借用申請には抽選が必要な時もあるとか・・・

やむを得ないのだ。

おれとタメのマネージャー氏の苦労に感謝するのみ。

お陰で、今年の課題曲Ⅳなんか、バッチリよ!




なんて、うそでーす。

頑張ります。



  1. 2009/03/17(火) 22:29:55|
  2. 吹奏楽・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老兵は死なず ただ消え去るのみ

ヘミングウエイ先生はもっと深い意味づけをしたのだろうが・・・





一年前の今日は次女の中学校卒業式。

式は妻に出席してもらい、自分はPTAヒラ委員のため早目に謝恩会会場に行き、「最終打合せ」を経て「受付」を務めた。

慣れなくてまいったっけなあ。

あの頃は80kgを軽々と越えており、ぴちぴちのスーツで行ったっけ。

なんとも居心地の悪い、場違いな謝恩会の本番。

すべては自分の「意識」の結果。

二時間じっと修行。PTA委員活動そのものが一年間の苦行だったなあ。

本会が終わると「吹部保護者会」で二次会。

これは責任があるため、事務局長と共に気合が入ったっけ。






あれから一年。

今宵は一年下の保護者達の同じ日。

すべては「下の子供が中学校を卒業するまで」だったなあ。





いま、少しは子離れできたのかなあ。

いや、まだ完全ではないような・・・

「新しい何か」をまだ見つけていないような・・・


  1. 2009/03/16(月) 22:50:11|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おめでとうございます

ブロ友並びにここをご覧の方々でご子息・ご息女が今日、中学校を卒業する方も多いのではないでしょうか。

ご卒業おめでとうございます。

まだまだ嬉しい苦労は続くでしょうが、でも今日で「またひと区切り」。

お父さん、お母さん、ご苦労様でした。

幸い天気もまずまず。

親子そろって嬉しい楽しい一日になりますように。



  1. 2009/03/16(月) 09:37:25|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また買物

それでもまだおわらない。

合計でいくらになったろう。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏




あともう少し。あと2、3点。


  1. 2009/03/15(日) 21:33:22|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの主流?

「家飲み会」でした。昨夜。

夕飯を済ませてから集合。




友人らも私と同じく、子供達にどんどんお金がかかってくる。

そしてこの世紀の大不況。

飲まずにはいられないが「財布が」

毎回「居酒屋」など夢のまた夢。




そこで、これからは「家飲み会」が主流になるか。

家族は迷惑かどうか知らんがやるしかない。




ふっふっふ、さあて、次はどこにおしかけようか?

(気候が良くなったら公園だったりして)



追記

凰上海さんの「オーシャンズ6スペシャル」(6品で2,000円ポッキリ)を利用させて頂くと「公園座り込み」は避けられるかな。


  1. 2009/03/14(土) 10:27:55|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行け行けモンテディオ!

CIMG1994.jpg

「ん?」

朝、新聞受けに入っているこれを見た時、一瞬、ポスティングチラシかと思ってしまった。

なんとこれが今朝の山形新聞。

CIMG1995.jpg

一枚めくるといつもの山形新聞。

そしてこの特別紙面をひろげると↓

CIMG1996.jpg

今日はあいにくの空模様だが、山形県民なら誰でもこの紙を持って天童スタジアムに駆けつけたくなる!

そう、今日はJ1に初昇格した我らがモンテディオの「ホーム初戦」。

スポーツ音痴のおれでも燃える!

100年に一度の大不況。

急減を始めた県人口。

暗いニュースばかりが脳みそを澱ませているが、山新さんの粋な計らい、

意気に感じようではないか皆さん!

行け行けモンテディオ!

行け行け日本!

行け行け山形!

行け行けみんな!

行け行け自分!
  1. 2009/03/14(土) 10:16:37|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校合同演奏会チケット

img028.jpg


はずしたことのないこの演奏会、残念ながら所用のため行けないことになりました。

手元に数枚あるのですが、もしもお入用の方がいらっしゃればあるだけ何枚でも差し上げます。

ご存知の方はご存知の通り、まだの方、合同バンドのため、大迫力ですよ。

ご連絡下さい。

尚その際は、お心遣いは一切お断り致します。




うー、残念。


  1. 2009/03/14(土) 10:04:09|
  2. 吹奏楽・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お尋ね

コピー ~ CIMG1918

これってテレビアンテナ端子ですよね。

いま時珍しい形状ですが、新しい(現在普通の「ソケット式?」の)ケーブルをつなげるんでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。


  1. 2009/03/12(木) 21:42:08|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

乗ってきた 次はこれだ

やっと「二十世紀旗手」(彼の「前期の後半」の短編集)読了。遅い!

次はこれだ↓

200903112110000.jpg

言わずと知れた彼の処女作。

そしてやはり↓ やっぱり!

200903112111000.jpg

A型万歳!

二日で読んだこともわかる。

そういえば最近、バンドの総会案内文書を作った時には、下部の「出欠回答書」を容易に切り取れるようミシン目を入れたっけ。


それはともかく、前の2冊もそうだったが31年前の今頃に集中して太宰に取り組んだようだ。

先ほど書庫に行って「晩年」を持ってきた訳だが、そんなに膨大な蔵書でもないのだが、

若い頃よりぐんと読む速度が落ちた今、数十年楽しめるくらいはあった。




一生の時間は限られている。

世に億万の名著があるうち、自分が今まで読んできた量などいささかなもの。

残された時間で更に別のものを読み進むもよし。


でも今のところ、

残された時間は自分の愛しい人生で読んできた本をもう一度読み返して「噛みしめたい」という欲求の方が強い。



だってお金もかからないし、そして

例えば自分が19歳の時の「晩年」と、50歳の今の「晩年」、自分にとってどれだけ違うか興味津々だもの。



  1. 2009/03/11(水) 21:57:19|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしゃれな「なごや帯」

CIMG1992.jpg

最近、あるお客様にお買上頂いた「なごや帯」です。

まだ仕立て前の反物(たんもの)状態。

当然絹100%です。

実にシンプルですね。

ほとんど「白」と言っていい地に焦げ茶の横縞。

この縞は「染め」でなく「織」で入っています。

税別○万円のこの帯に

①ガード加工

②帯芯

③仕立代

④消費税

が加わり、上がりで○万円ほどでした。

ご成約品のため、ここでは「○」としました。

でも、なごや帯としては相当手頃なお値段です。

特撰呉服は常時多数在庫ございます。

何なりとご相談下さい。



  1. 2009/03/11(水) 18:28:24|
  2. きもの・和装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭パンク

電気 ⇒ 電力会社

ガス ⇒ ガス会社  

ガステーブル ⇒ 未定

水道 ⇒ 水道局

インターネット環境 ⇒ NTT

大物家電・家具の受取日時 ⇒ 買ったとこ

鍵 ⇒ 管理会社

引越し用クルマ ⇒ 友人

引越し用駐車場 ⇒ 管理会社





手配 手配 手配

手配の嵐。

家電・家具・台所用品・日用雑貨などの買物の方がまだ気が楽。 

みんな同じようなことしてるんだろうなあ。



さあ来い、次はなんだ。

  1. 2009/03/10(火) 22:42:24|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここの歴史