呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

テレビ局取材

弊店内において、地元テレビ局制作のある番組の取材を受けた。
毎週土曜放送の番組らしい。

「らしい」とは失礼な言い方だが、日中はテレビを見ることができないため、
どの放送局に限らず特に日中の番組は全く知らないのである。

先週、知人のF氏(テレビ局の人ではない)がご来店下さり、突然の打診を頂いた。
内諾の翌日、今度は彼とテレビ局の方が一緒にいらっしゃり、さっそく打合せ。

そして今日午前の取材と相成った。
この間の三日ほど、何やら気がかりな時間を過ごしたのが正直なところ。

何かの街頭インタヴューの中の一人とかでなく、今回の取材は弊店と小生が対象なのである。
半世紀以上も生きていると、過去にも二、三度テレビにこの禿頭をさらしたことがあったが、
弊店と小生の「単独さらし」は初めての経験だ。

もちろんひと番組を占める訳ではない。
20~30分の取材だったが、放映されるのは3分かそこらじゃないかな。
寒河江の町の小さな小さな一商店と、そこのおやじの紹介だ。その番組のほんの一部である。

美人アナウンサーのインタヴューに、ポーッとならないよう気を付けながら受け答え。
そして最後にささやかなサプライズがおまけ。

そんな構成になるようだ。
多分来週の土曜あたりに放送になるのではないかな。



ここに書こうか書くまいか少しだけ悩んだが、すぐに結論が出た。
どうせ9年もの長きにわたり、このブログでアホタレをさらし続けてきた身。

ここでおしらせしたためにその番組を見て下さり、
「あはは。ばーか」と少しは楽しんで下さる方が何人かいらっしゃるかもしれない。
ならば皆様にお知らせしようと決めた次第。

なので正確な放送スケジュールがはっきりわかったらまた書きます。
おやすみなさい。





  1. 2014/06/03(火) 21:47:10|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遂にやって来た | ホーム | 5月発電結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4139-9bff1705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ここの歴史