呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

こんな感じでした

CIMG9574.jpg

↓ 呉服売場もほんのちょっと流れたが、印伝の紹介の方にずっと時間が割かれてしまった。

CIMG9576.jpg

それは呉服屋としては何とも言えない気持ちだ。

CIMG9583.jpg

↓ このコーナーの今回のナビゲーター、いつも世話になっているお隣、
   木村ぶつだんさんの専務さんが楽譜を保持して下さった。

CIMG9585.jpg

CIMG9586.jpg

CIMG9587.jpg

CIMG9588.jpg


CIMG9589.jpg

CIMG9590.jpg

最後に中心市街地を流れる沼川が昔よりきれいになった話で美空ひばりさんの歌が流れ始め、

CIMG9593.jpg

次第に私の演奏にフィードされて終わり。

そうか、だから「川の流れのように」を吹くことになったのか。
それにしてもいまいちの演奏だった。悔やまれる。ウオーミングアップさえできればもう少し・・・

そして悔やまれるといえばもう一点。
妻がきものを着ていなかったこと。全く被写体になる予定が無かったからだ。

偶然、憧れの白大島単(ひとえ)を誂えたばかりだったのに。
残念。

それにしても「見た」と言う方の多いこと。テレビってすごいんですね。






  1. 2014/06/20(金) 21:46:12|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<体力の限界 | ホーム | 天晴れ!不言実行(後篇)>>

コメント

録画してて見ましたよ(^O^)/

アミアラニシさん、幼稚園の先生も知り合いで楽しく見ました(^o^)

山森さんのユーフォもバッチリでした〜
  1. 2014/06/21(土) 12:36:06 |
  2. URL |
  3. し○ぶー #-
  4. [ 編集]

し○ぶーさん毎度!

そうでしたか。ありがとう。
もっと精進します。

といってもこんな機会はそうないだろうけどね。
  1. 2014/06/21(土) 13:34:57 |
  2. URL |
  3. おれ #-
  4. [ 編集]

ブラヴォー v-425 v-424v-425
  1. 2014/06/21(土) 15:28:53 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

まつさん毎度!

毎度ありがとうございます。
お粗末です。
  1. 2014/06/21(土) 19:38:22 |
  2. URL |
  3. おれ #-
  4. [ 編集]

間違って前の週を録画してしまい、
拝見してませんでした。

素晴らしいですね。
テレビでの山森さんもご本人と同じく男前に映っています。

よく飲食店に貼ってある「○○で紹介されました。」
を作らなければ、ですね。
  1. 2014/06/22(日) 11:39:23 |
  2. URL |
  3. しらべる #-
  4. [ 編集]

しらべるさん毎度!

ありがとうございます。恐れ入ります。
お陰様で、でした。

飲食店のあれ、私的解釈としては全く意味を見出せないのでもちろんするつもりはありません。
むしろ若干逆効果とも思えるくらいです。

が・・・

ひょっとすると、ここでこのような記事を書いたことも似たようなものだったのかな。
なんて、今頃反省してます。

  1. 2014/06/22(日) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. おれ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4153-f8755ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ここの歴史