呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

禊祓い

きのう、おまわりさんからお土産をもらった。

「ここ、時々ネズミ取りやってるんだよな。気を付けなきゃな」
という場所を、きのうに限ってボーっと走ってしまった。

道路脇のいつもの場所にいつもの測定器が見え、「あっ、まずい!」と思った時はもう遅かった。
数十メートル先で私一人のために真っ赤なフラッグを振って頂き、脇道へゴール。

25km/h 超過だった。
随分久しぶりだったな。前回はレガシイに乗っていた頃だから、8年ほども前だったか。
福島県内の東北道下りで、やはり同じくらいの速度超過だった。

二回続いたゴールド免許も一旦途切れるか。やれやれ。
皆様もくれぐれも気をつけて運転して下さい。



減点は3点だった。今後何も違反が無ければ3カ月で消えるとか。
反則金は1万8千円。痛い。

毎月末補充の小遣いはなんとかそれを払えるくらいは残っている。
今日ご来店下さる銀行の方に納入をお願いしよう。

ってえことは・・・
月末までの半月以上、ほぼ文無しか。
Oh! my God!

虎の子の金子消失を以て私の罪穢れを雪(すす)ぎ給い、そしてそれは国庫金となって世に回り・・・
禊祓(みそぎはら)いを賜り、神仏に感謝しなければなるまい。




  1. 2014/10/10(金) 07:24:43|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<9125日 | ホーム | 特別価格!印伝女束入(SOLD OUT)>>

コメント

気をつけよって時にタイミングが相当良かったみたいですね。

私も気をつけます。

TJサポートデスク 三島
  1. 2014/10/10(金) 14:53:39 |
  2. URL |
  3. ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに #hh6OVsjI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4245-9976fe12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史