呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

サラ・ブライトマンin Sendai(嘆き篇)

我々夫婦が買うことが出来たチケットはS席だった。
Sしか残っていなかったからだ。

S、A、Bと聞けば、Sは普通は特等席と考える。料金もその順だった。
ではなぜ最後まで残っていたのがSだったのか、アリーナに入ってわかった。
フロアだったのだ。

それも最後列から4列目。買うのが遅かったためだからそれはしょうがない。
マーチングの大会で、演奏演技中の団体の次の団体が待機する、あのあたりだった。

AとBがアリーナの通常の観客席だ。
そこは当然フロアより高いし、雛壇になっているから、
遠近はあろうが前の客の頭でステージが見えないということはまずない。

我々の席は最悪だった。遠いし、前方の客たちに視界が遮られる。
最も高価なSがこれでは納得がいかない。
フロア席は前がS、中間はA、後ろはBと分けるのが良識と感じた。

学んだ。このアリーナはS(フロア)なら早期予約で前の方を取るしかない。
前なら「近い」し、角度があるのでステージも見易いだろう。
それより本来客席のAがいいのかな。見えるし、Bよりステージに近い筈。

グランディでのコンサートに馴染んだ勢いで、次はAを試してみるか。


CIMG0229.jpg


(つづく)






  1. 2014/12/09(火) 20:57:45|
  2. 吹奏楽・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文明開化(LED街路灯) | ホーム | サラ・ブライトマン仙台公演(前篇)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4298-c5a4b1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史