呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

アクセス数

拙ブログ、皆様のお陰様でなんと今月から10年目に突入した。

日々のアクセス数はというと、このところずっと30台から50台くらいだ。
(パソコンでご覧の方には容易だと思うが、
 画面右のカウンターにポインタを乗せると一週間分のアクセス数が表示される)

著名人や人気者のそれは日に数万ものアクセスがあるものもあるだろうし、逆にうんと少ないものもあるだろう。
何年前になるか、盛んに子供の部活の追っかけをやっていた頃だったか、連日100を越えていた時期があった。
アクセス数で言えばそのあたりがここのピークだったし、始めたばかりの頃は日々ひと桁とか精々10台だった。

その数が多い方が書き甲斐が大きいとも言えるし、あまり関係ないともいえる。
それよりも、無名のオヤジのブログに日々数十のアクセスを頂いている事に感謝しなければならない。

多分、そのほとんどは常にここに関心をもって下さる、私にとって大事な方々と推測する。
本当にありがとうございます。

逆にきのうのように常の二倍ものアクセスを頂戴すると、昨年秋の一件を思い出したりもする。
これほどの期間書き続けても、ブログとかインターネットについていまだに結論は出ない。
妙なものですね。

皆さんはツイッターやFB、あるいはLineなどで、私などよりずっとネットに造詣が深い事と思います。
是非ご教示・ご指導をお願いします。






  1. 2015/01/30(金) 10:28:28|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | エコカーの陥穽(後篇)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4342-d1935d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史