呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

火入れ式

薪ストーブ焚き納めの季節。ということは・・・
はいそのとおり。2015年バイクシーズン開幕だ。

各自自分のマシンのシーズン初点火を済ませていると思うが、
昨夜は今シーズン初めて多くのメンバーが集まり、各々の体にアルコール注入の火入れ式。

今年の安全で楽しい走りを祈って乾杯。
今シーズンは北海道遠征の総仕上げの年にしたいし、目先にはGWの打合せもある。
なかなか充実した火入れ式となった。


CIMG9814 - コピー  2014.8 釧路にて


今年も変わらぬ愛馬CB1300。1999年製(前世紀製!)だ。
同年9月の新車購入から15年7カ月経ったが、全く問題ない。

多分、あまり乗っていない(昨年やっと2万キロを越した)ことと、
常にガレージに格納しているのが長寿の原因と思う。

あと何年これに乗れるか。
10年は大丈夫じゃないかとも思うが、先のことは神様にしかわからない。

とにかく毛が無い、じゃなかった、怪我の無いように、
今期も悪く悪く予想しながらの、臆病の塊のような運転を続けよう。

そうやってこれまでの38年のバイク人生を一度も毛が無く、違うって、怪我無く過ごしてきたのだから。



え?本当にそんな運転してるのかって?
うーん・・・
してるつもりです。





 
 

  1. 2015/04/23(木) 17:49:14|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きる意味(本編) | ホーム | 久しぶりの体重計測>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4412-8d1aac05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史