呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

大忙し2015GW(後篇2‐1)

連休も三日目の5日
朝7時、小さなスイフトRSに家族と荷物を満載して東京へ向け出発。
上り大渋滞を避けようとしての時刻だ。

当りだった。午後は凄まじい渋滞が発生したようだが、
我々は快適に走り続け、昼前には目的地の浅草に着いてしまった。
都立産業貿易センターである。仕事をしに来たのだ。

が、取引先の展示会場オープンは午後3時。
渋滞回避が完璧に成功したため、期せずして浅草寺界隈観光の時間ができてしまった。
まずは昼飯。

CIMG9929.jpg

次女が学生時代に見つけたという店に入ったらこれが大正解。よくやったぞ。
歴史を重ねた木の床の店内は味があり、うまくて安い。

マグロ丼定食が700いくらでメンチカツカレー味噌汁付が590円。
ノンアルビールが380円。この場所では信じられない価格。

皆さん浅草においでの際は是非お試しあれ。お勧めします。
夜は居酒屋になるそうです。

CIMG9931.jpg

CIMG9928.jpg

3時になり貿易センタービルへ。さあ仕事だ。
ここで娘たちと別れる。新宿でお買物だそうだ。

CIMG9951.jpg

三時間近く全神経を集中し、良くて安い特撰呉服の仕入れと情報収集をした。
いいものを色々選ぶことが出来た。きものファンの皆様、ご期待下さい。近日入荷します。

ビルを出、下北沢に向かう。首都高を使わずに走ったら40分以上かかった。
夜はしゃぶしゃぶ屋で。この店は次女も初めてとのことだったが、幸いここも当たりだった。

ただ、親としては食事一回で1万円札が吹っ飛んだのはちと痛かった。
ま、4人でなら当たり前か。また稼ぐしかない。

次女の昨年末来の新居に泊るのは初めてだが、さすがは8畳。四人でも楽々だった。

(後編2‐2につづく)










  1. 2015/05/08(金) 14:22:49|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大忙し2015GW(後篇2‐2) | ホーム | 大忙し 2015GW(前篇)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4419-9fe43574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史