呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

役場回り③

3連休を休んで今日は三日目。最終日である。
まずは二日目にやり残した最上地方から。

22番(札所みたい?) 大石田町
23番  舟形町
24番  最上町
25番  尾花沢市
ここで昼飯時を迎える。もちろんまたラーメン屋。今日は猛暑なのでつけ麺。
26番  村山市
27番  東根市  今回はここが一番立派な建物と敷地だった。
28番  天童市
この天童で、唯一お役所でない先にもお伺いさせて頂いた。お世話になりました。
29番  中山町
30番  山辺町
31番  寒河江市  ここで午後4時を過ぎた。打ち止めだ。

帰りの新幹線も気にしなければならない。
今日は顔をしかめ喘ぐほど三日間で最も暑く、体力を消耗した。

初日250km、二日目300km、今日170キロ。合計720Km。わが県は広い。
山形県35市町村の内、三日で回れたのは31。
概ね予想通り、地元西村山郡の4町を回り残した。

が、まあよくやったと思う。昼食以外は全く休まず走り回ったのだから。
走行距離や運転経験などを考え、初日と二日目はバカ親が運転を引き受けたが、三日目は私はナビに徹し、すべて娘が運転した。

就職からわずか4カ月。文字通りぺーぺーの社会人である。
これから経験しなければならない努力や試練はその百倍ある。

が、健康と覚悟がある限り、それは誰もが乗り越えられることだ。
おやじも母もだいぶ乗り越え、姉もその真っ最中だ。

そろそろ世田谷の住処に帰りついた頃かな。ご苦労さん。今後も健闘を祈る。







  1. 2015/07/21(火) 21:55:01|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大石田小さな旅予告 | ホーム | 久しぶりのコンクール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4479-ecffc256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここの歴史