呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

北の大地2015まとめ

今回の走行ルート。

img482.jpg

道内走行距離1264Km。道内一日平均316Km。よく走った。
総走行距離1766Km。消費ガソリン84リッター。

ということは平均燃費21,0Km/l 。CBとしてはまずまず。
みんなはどれくらいだったかな。

まとめ。あと何か忘れていることはないか。
そうそう、バイクでは30数年ぶりのパンクを経験し、自分も大変だったが仲間にも迷惑をかけた。
稚内でのパンク修理に3,700円、小樽でのタイヤ取り替えに10,800円。合計14,500円。

仲間に助けられて時間のロスや心労は最小限に食いとめる事が出来、
小樽では優良格安な中古タイヤに履き替えることができ、幸運の連続だったが、

減ったタイヤを甘く見ず、出発前に交換しておれば今回の出費と心配は避けられたのだ。
これは今後の大反省点だ。

これからは走行1万Km(タイヤにもよるが)を目処に早期交換を心がけ、
常にパンク修理剤を一本携行して走ることにしよう。
怪我や死亡は固より、場所や状況によってはパンクはいくらでも悲惨なアクシデントになりうるからだ。

まとめ、こんなところだろうか。
何か思い出したらここに加筆していこう。






  1. 2015/08/28(金) 20:41:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CB 8度目の車検 | ホーム | 北の大地2015(六日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4507-8499d9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史