呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

逆戻り

きのう二日早朝、年に一度の社保一般健診に行ってきた。
血液他、数週間後に結果がわかるものもあれば、当然その場でわかったこともある。

実に好ましくない結果が目白押しだった。
以下、二年前(昨年は休んでしまった)と今回を比較してみる。二年前、今回、の順。
ブログとは書いておくものだな。(?は記憶が無くなった数字)


①血圧 83-11? ⇒ 8?-130 (4年前から治療中。これはまあいい)

②体重 69.7kg ⇒ 74.7kg (4年前に成功した大減量を、2年前は完全に維持していた)

③メタボ健診(腹囲計測) 84.5cm ⇒ 93cm (衝撃的急成長!)
 
④身長 170.9cm ⇒170.5cm (最盛期と較べ1cm以上縮んだ)

⑤視力 1.2と0.9 ⇒ 0.6と0.5だったかな? (老眼鏡をかけて受検すべきだったか?)


ひどい! 身長や視力は残念ながらどうしようもないが、
4年前に12kgもの減量に成功したのに、この2年で5kgも戻してしまった。

そして腹囲が93cm! +8.5cm! Oh!my God! 
道理でズボンがきついわけだ。

戻るなら今だ。今ならまだ戻れる。せめて72kgに戻すのに、今なら2.7kg減らすだけだ。
体重を減らせば腹囲も戻るだろう。4年前のあの方法を今夜から始めよう。



更には私ばかりでなく妻も・・・

おっと。止めておく。





  1. 2015/09/03(木) 06:25:43|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの新聞掲載 | ホーム | 決算御礼2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4512-ba93c2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史