呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

美味い!

味の好みは主観の問題とは言いながら、これだけ美味いと書かずにいられない。

年末から昨日にかけてはっきり美味いラーメンを二つ発見したので紹介します。
ラーメン店ではなく袋入りラーメンです。

まずは乾麺から ↓

IMG_20160105_184314.jpg

あの臭さがたまらない熊本とんこつ+マー油付きである。
最近行くようになった酒屋さんで発見した。

一袋に二食(二把)入って、確か140円くらいだったか。まるでタダのよう。
(後記:記憶違いだった。198円+消費税だった。また買って食った。うまーい!)
桂花ラーメン大ファンの私が癖になりそうな美味さだ。また買いに行こう。
桂花が大好きな方、自信を持ってお勧めします。うーん!くさい!うまーい!


次は生麺 ↓

IMG_20160105_184109.jpg

きっと多くの方がご存知の有名ブランドですね。
お値段は二食入りで300円台かな?自分で買ってないので正確なところはわかりません。
「喜多方あっさりしょうゆ」 「新登場」 とあります。

ええと・・・ スープ出汁は何だっけ。
豚は間違いない。あと鶏もだっけかな?若干魚も入っていたかもしれない。

非常に奥行きのある味のスープにびっくり。これは美味い! ちょっと他にない。
少しだけ縮れた太麺もなかなかいい。

寒河江・村山地方の昔ながらの「支那そば」が好きな人にも試して頂きたい。
って私はメーカーの回し者じゃないんだけれど。

有名店の行列に並ばなくてもこんなに美味いものが安く食えるなんて、なんて幸せ。




  1. 2016/01/06(水) 17:05:06|
  2. 食う!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月4日の惨状 | ホーム | 痛い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4604-82c2b78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史