呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

北の大地2016二日目②

恵山(えさん)に向け大沼国定公園を発ったのは午前11時頃だったろうか。
雨と風のためにとてもメモをとることができなかったため、正確なところはもうわからない。

昨日、不明少年が六日ぶりに発見保護された、まさしく七飯町と鹿部町を通過したわけだ。

P1010035.jpg

61Km走って恵山岬に着いた。
↓これが恵山。谷から白煙が上がっている。硫黄臭い。この時ここは特に暴風だった。

CIMG0639.jpg

で、岬を一周して函館に行こうとしていたのだが、なんと道路が無く↓それは不可能だった。

P1010037.jpg

とりあえず行ける所まで行ってみようということになり、急に細くなった道路を進んでみると間もなく終点。
が、そこには思いがけない景観が待っていた。

CIMG0643.jpg

CIMG0641.jpg

波打ち際に露天風呂があったのだ。↑潮が満ちて海と一体になっている浴槽。

CIMG0640.jpg

水無海浜温泉という。そういえばテレビで紹介されているのを見たことがあるような気もする。
ところで大沼公園での雨中散策が効いたか、ご覧の通りカメラがおかしくなってきた。
レンズに水滴がついているのではない。帰宅後、8年愛用したデジカメは遂にオシャカとなった。

さ、道が無いからまた数キロ戻って再び国道に出、暴風に悩みながら函館に向かって走る。
腹減った。





  1. 2016/06/04(土) 14:17:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北の大地2016二日目③ | ホーム | 北の大地2016二日目①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4713-bfc1355e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ここの歴史