呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

習慣Ⅱ

今朝の起床は5時20分だった。きのうより40分遅く起きることができた。
現在6時15分。ゴミ出しもし、新聞も読み終えてしまった。

ウオーキングは夜の習慣だし、朝食は7時過ぎということもあり、今朝も持て余す。
明日は6時頃まで寝ていられるといいな。それなら平常に近くなる。

要は遅く寝ることだ。
おとといは9時、昨日は9時40分の就寝。その結果4時40分と5時20分の起床。
今夜は何とか10時過ぎまで頑張ってみよう。




今、人並みに一つ二つ克服すべき問題を抱えている。

思い返してみれば「全く何の問題もない」時期なんてあまりなかったような気もするし、
これまでも無数の問題をクリアしてきたし、時には後回しにしたり、あるいは逃げ・避けしたこともあったかもしれない。

そうか。クリアすることだけでなく、「後回し」も「逃げ・避け」も解決の選択肢か。
いやいや、今回の問題たちは「クリア」しかないんだなあ。

やれやれ。







  1. 2016/07/05(火) 06:35:00|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 習慣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4727-c1f962d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史