呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

東京出張 復路

一晩の宿は例によって娘のアパートメント。
下北沢駅近くということで交通の便が良く、すぐそばに時間貸し駐車場もあり、なかなかいい。

部屋は8畳なので、夫婦で泊まっても十分余裕がある。
娘が離れて暮らしているのは親として寂しいし心配でもあるが、反面たまに訪れるのは楽しみでもある。

さ、7日午後と8日午前ですべての用向きを終え、あとは帰るばかり。
帰りは時間制限無しということで高速不使用トライアルに挑戦してみた。

ルートはごく普通。
渋谷、皇居を経、神田で昭和通り(国道4号)に出たらあとはひたすら北上するのみ。
が、平日の都心・首都圏はなかなかの交通量で、郊外に出るだけで2時間ほどもかかってしまった。

だいぶ頑張ったのだが、須賀川・福島飯坂間(1,580円)の70キロほどは、遂に高速を使ってしまった。
あとは国道13号。所要時間9時間50分ほどで無事帰宅。さすがに少々疲れた。

頼れるダイハツミラの今回(約800Km)の燃費は、
往きは三人、帰りは二人乗り。高速も走り、エアコンも使って21.1Km/ℓ、消費ガソリンは約38ℓ だった。








  1. 2016/07/10(日) 06:23:27|
  2. 燃費オタク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休日 | ホーム | 新ルート(東京出張)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4731-babce860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ここの歴史