呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

富士見えんツーまとめ3

午前6時過ぎにホテルロビーに小田原城見学希望者集合。全員だった。
歩いて数分の素晴らしい名城址を見学。
そのまま近い小田原駅前に歩き、すき屋、松屋、吉野家と3軒びっしり並んでいる店のどれにしようか悩んでから皆で朝食。

8時半、小田原出発。
来る時は西湘バイパスを使ったので、帰りは小田原厚木道路にしてみた。
入って間もなくのPで休憩と土産買い。

富士は後ろだし丹沢や箱根の向こうだし、今回はもう二度と見ることはできない。
無念。

10:48、圏央道白岡菖蒲P(もうすぐ東北道に合流という地点)でこのツー4度目の給油。
自分は13,2ℓ。寒河江から889Km。

上河内SAで3度目の休憩と昼食。
13時ちょうど、同1048Km地点で白川中央スマートICから東北道を降りる。

高速料金節約のためにここから寒河江までは全部一般道もしくは無料高速のみ走る。
猪苗代湖の西側を北上、若松市の北から無料高速で喜多方へ。
そして大峠、長井、R287で寒河江という、今年開発した節約ルートである。

若松郊外で私以外みんな5度目の給油。私は無給油で家まで帰れるとふんだ。
ここで14時半。同1,113Km。

あとは米沢市山中の道の駅「田沢」で休憩、更に白鷹町で馬肉を買い、17:50、1240Km、二泊三日の旅全員無事帰還。
めでたしめでたし。

私は即給油。18,73ℓ入った。三日間の合計消費量は65.82ℓ。
平均燃費は18.9Km/ℓ。今回は高速道路の割合がとても多く、よくなかった。

(完)

1. 2016/09/29(木) 07:41:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月所感 | ホーム | 朝靄の問屋街(遥かな 60’s)>>