呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

文化祭出演2016

去る23日(日)、我が団は常練習場としてお世話になっている山形市内の大公民館の文化祭に出演した。
トリということで出番は15時頃だった。約40分間。

正直そのための自分の練習回数は決して多くなかったが、経験曲が少なからず含まれていたこともあり、まあ何とかこなすことができた。

これで同催事への自分の出席は、入団以来一度も休まず10回目くらいになる。
ということは入団してから10年ほど経つことになる。おやおや。



演奏技術・経験、音楽知識、すべて赤ちゃん状態で入団したわけだが、さすがに当時よりは成長したと思っている。
幼稚園年少組くらいにはなれたかな。

理解し送り出してくれた家族、温かく迎えてくれた団、ご指導下さった常任指揮者、いつもアドバイスしてくれた団員の皆さん。(順不同)
これらすべてに恵まれて今がある。感謝を忘れてはならない。

我が団は年に数回、あちこちで演奏機会を頂いている。
それが少しでもsomebodyへの恩返しにつながっていることを願う。

櫻花ロゴ(小)  わが団のロゴマーク


  1. 2016/10/26(水) 08:03:22|
  2. 吹奏楽・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感謝とエール | ホーム | さよならスイフト③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4806-906d4ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここの歴史