呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

初10万Km

2016110508530000.jpg

きのう、遂に到達。
2007年の暮れ納車(12月22日、ここに書いた)だから、8年と11カ月目で達したことになる。

ということは月平均940Km。
娘に譲って5千キロしか進まなかった一年があったから、それを除いた月平均は千キロ近いだろう。

これからは毎日が未体験ゾーンだ。
自動車税が懲罰的・暴力的に上がる直前まで、つまりあと四年(計13年間)は乗ってやろうかと考えている。

「そんなに気に入っている車なら、そう言わずに動かなくなるまでずっと乗ればいいじゃないか。20年でも。」
とおっしゃる向きもあろうが、そこは短い人生。
いい塩梅にして次の車を楽しまないとね。




ところで8年11カ月の間、我が車庫内でこの車の隣にいた
ホンダフィット、ダイハツミライース、スズキスイフトの3台はいなくなった。

結局乗り続けるのはミラのみ。偉大な傑作車だ。



  1. 2016/11/06(日) 07:48:00|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1~2年後用薪 | ホーム | 「本物の日記」の効能>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4813-cc5dcb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここの歴史