呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

焼肉屋

友人たちと最もよく行く焼肉屋はチェーン店だ。

町の中だから便利はいいし、90分飲み放題+50代の胃袋が十分埋まる食べ物の量で毎回2千円台後半というフレンドリー料金。
これでは行かない手はない。
ただし、だから、うんとハイグレードなものを望んでは酷だ。




我が家族はなぜかその店には行きたがらず、いつも別の焼肉屋に連れて行く。
そこもチェーン店だ。郊外にある。
焼肉も冷麺もまずまずなので私も否やはない。「結構行く」と言っていいだろう。




おとといの日曜夜、友人たちと飲むことになった。
最初に書いた格安店にこの二、三年よく行く仲間である。

「たまには違う店に行かないか」ということで、熟考の末に決まったのがやはり焼肉屋。
焼肉好きなんだね。おれも友たちも。
今度はチェーン店ではない。町はずれにある、個人的に一、二度行ったことのある専門店だ。

この日はたった一人で店を切り盛りしていたオーナーだろうか、着席するなり
「このコースいかがですか?」と勧めてくれたのが「飲み放題120分+肉はお任せ」で三千円台後半というやつ。
我々が入店した時刻は静かだったが、一時間も経つと混み始め、彼一人では気の毒なほどの忙しさに見えた。



結論。正解だった。
ビールは「本物」だし、専門店らしい良さそうな肉は食いきれないほどの量だった。
これなら十分納得のお代である。

ただし、少し遠い他に寒いわ雨は降ってるわで、帰りはタクシーを使わざるを得なかったな。






  1. 2016/11/29(火) 19:29:12|
  2. 食う!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よろしければお使い下さい | ホーム | 平成29年 干支手拭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4827-5d2381b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここの歴史