呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

夢2016.12

どこか遠い土地をツーリング中のこと。
連れは二人のような意識もあるが、目の前には現れないのでよくわからない。

転倒したのだと思う。
だが怪我は全くなく、痛かった記憶もなく、なぜ、どのように転んだのかも覚えていない。

コックピットの一切の計器類と、右のフロントフォークが完全に失われている。
そんな状態で走れるわけはないのだが、夢なので走れる。

とりあえずその状態で何とかリペアポイントまで頑張って走ろうということで、結構長々走った。
着いた。無人の神社(田舎にある村社風)の境内のようだ。

古い、ちびた木造平屋があるが、間口いっぱいのガラスと木枠の引戸はカーテンと共に閉まっている。
そこが修理を依頼するつもりのバイク屋なのだろう。だが人気はない。

万事休す。
しかし簡単に修理をあきらめた。現実であれば一体どうやって家に帰るのか。さすがは夢だ。

夢の続きは、次のバイクを一生懸命考え始めるというもの。
遠い地にある壊れたでかいバイクや自分の身は一体どうするのか。お構いなし。

齢も齢だ。軽く小さなバイクがいい。
ということで、現実でもよく考えるH社の二気筒750ccのあのバイクが夢の中に登場。

pic-color01.jpg


夢なのに夢がない。

考えに考え、しかしいつまで経っても夢には新展開が訪れなかった。
いい加減飽きてきた頃目が覚めた。6時半だった。





  1. 2016/12/03(土) 14:03:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安易 | ホーム | よろしければお使い下さい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4829-aae0a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ここの歴史