呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

平成28年

いやはや!28年?平成になってから28年!
おーまいごっどー!おーまいごっどー!
そして今日は12月7日。もう、今年を振り返ってしかるべき暦だ。

んーーーーーー。またあっという間の一年だった。
私は一体何をしていたのか。落ち着いて振り返ってみると・・・

割と地味な一年だったような気がする。
昨年はすごかったもの。
2月、仙台グランディにkissを観に行き、4月、東京ドームにポールに会いに行き、
8月、北海道をパンクするほどバイクで走り、10月、スイフトで明日香村と高野山へ行き、

そんな昨年と比べ、今年は間違いなく地味だった。
バイクで北海道の南の端っこをちょろっと走り、箱根と伊豆を初めて大型バイクで攻め・・・

大ごとはそれくらいか。
妻を連れての泊りがけは、東京の娘の所へ行ったくらいだった。

世間並み、人並の心配事が、今年は特に多かった。
あまり出かけられなかったのはその辺に原因があったか。

まあ、長い人生、その辺はやむを得ないだろう。
来年は何とか、妻をどこかへ泊りがけで連れて行ってやらねば。バイクで出かける申し訳に。

しかしその地味な今年の特徴を強いて挙げれば、城址巡りが私的ナンバーワンだろう。
一年を通して随分回った。ちょっと数えきれない。

小田原城址、小峰(白河)城址、松前(北海道)城址、五稜郭、白石城址、新庄城址といったメジャーなところもあれば、
県内や市内の身近な小城址、支城址も随分回った。
まだまだ行かないととても回り切れない。来年再来年も楽しみである。これは楽しくてしょうがない。

そして他にはと言えば・・・

歯科医に歯周病を指摘され、自発的に喫煙を辞めたこと。(それからまだたったの4カ月だが)
あとは何かなかったかな?

皆さんはいかがな一年でしたか?

(つづく)









  1. 2016/12/07(水) 18:41:14|
  2. 店主の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 安易>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4832-a1b807af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ここの歴史