呉服・和装・印伝 山森呉服店掲示板

お陰様で創業106周年。店主エッセイが多いかな。

本ブログ改変のご挨拶

開設以来ちょうど11年。夢のように結構な時間が流れました。
このようなごちゃごちゃした稚拙なブログを長年にわたりご訪問下さった皆様に、改めて心から御礼申し上げます。

頂きました多くのコメントや拍手にもその度に力づけられ、本当に感謝しております。
誠にありがとうございます。

さて、変化を続けるIT時代に遂に脳が追い付かない齢となり、弊社並びに私佐藤個人どちらも、ここ以外にはいわゆるSNSは一切持っておりません。
一時期、こことは別にホームページに挑戦したこともありましたがものになりませんでした。

11年間という驚くべき長期にわたって無理を承知の公私混同を強行してきたわけですが、
(1、2年でやめなかった自分にあきれもしていますが)さすがに限界を感じるようになりました。

ということで、間もなく来るこの年末年始をいい区切りとし、ブログのタイトルやスタイルを大きく変えさせて頂くことにしました。
今後ここは(株)山森呉服店掲示板(仮称)とし、ほぼ「店からのおしらせ」機能だけにしたいと考えています。
「店主の日記」他のプライベートカテは、全廃はしなくとも激減させる予定です。

PCヴューでご覧の方はおわかりの通り、このブログには現在多数の「おバカカテ」が並んでいますが、
今後は「店からのおしらせ」と「店主随想」(仮称)の二つだけにしぼるつもりです。


無理はずっとは続かないし、この正月から久しぶりに「本当の日記」を書き始めたことも改変原因の一つになったと思います。
数千記事にも及んでしまったここには、本当に「日記代わり」の記事も多数含まれているので、
二、三年とか、短からぬ時間を掛けて取捨選択の上保存し、あとは全記事削除をしていく予定です。


このスタイルでのここを長い間ご愛顧下さり、本当にありがとうございました。
簡単で心苦しいのですが、以上を親愛なる皆様へのアカウンタビリティと御礼の言葉と致します。

(完全なお別れではないし、相当期間見た目はほとんど変わらないと思うので涙はありません)


店ロゴ(小)




  1. 2016/12/23(金) 15:42:44|
  2. 店からのおしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロス | ホーム | 臨時休業のお知らせ・お詫び>>

コメント

11年も続いていたのですね。
HPの右側には、「4011日経過」(h.28.12.25現在)とあります。
素晴らしいです。

旅行の様子など、無理のない範囲で載せていただければ、と思います。
今後のご活躍を楽しみにしています。
  1. 2016/12/25(日) 17:10:26 |
  2. URL |
  3. しらべる #-
  4. [ 編集]

しらべるさん毎度!

いつもお世話様です。
そうなんです。
11年もの間お見捨てなくかまって頂き、本当にありがとうございました。

そうですね。
「なにがなんでもプライベート全廃」とまでは硬直しないつもりですし、
紀行文は大好きです(上手下手は別)ので、たまには書くかもしれません。

今後も引き続きご指導下さいますようお願い致します。
  1. 2016/12/26(月) 09:54:10 |
  2. URL |
  3. おれ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/tb.php/4839-5649e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤達也 四代目店主

Author:佐藤達也 四代目店主
呉服・和装・印伝専門店

カテゴリー

バロメーター

最近の記事

最近のコメント

更新カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ここの歴史